チャレンジ錦鯉稚魚飼育 一覧へ戻る

錦鯉 チャレンジ稚魚飼育2006! 卵から飼育を楽しもう。一粒の輝きから夢を。


好評のうちに終了しました錦鯉チャレンジ稚魚飼育2005の継続企画、錦鯉チャレンジ稚魚飼育2006を開催します。去年、初めて開催したチャレンジシリーズですけれど、卵の提供者さんのKa1さんとも話したのですが、多くの人が初めての経験ですし、生まれてきた毛子たちはすぐに全滅しちゃうかな〜との予想を超え、多くの人が当歳まで育てることができました。とってもすばらしかったです。

素晴らしかったので2006年もチャレンジ稚魚飼育の開催となりました。チャレンジ稚魚飼育2006にもたくさんの応募をいただきました。ありがとうございました。



錦鯉 チャレンジ稚魚飼育2006の親鯉


今年は、オス親に紅九紋竜とドイツ茶鯉系紅白風味、メス親に紅九紋竜の組み合わせです。去年と同じく、Ka1さんが産卵をさせてくれました。

メス親  オス親

紅九紋竜を作る組み合わせとなっています。オス親にドイツ茶鯉からでた紅白風味の鯉(中央写真)がいるので、茶鯉系統の鯉もでるのではと思っています。


錦鯉 チャレンジ稚魚飼育2006、結果の一部分

残念ながら紅九紋竜は出ませんでしたが、九紋竜、茶鯉毛糸の変り鯉はたくさん出ました。育ててくれた皆さん、ありがとうございました。

準備中
     

チャレンジ錦鯉稚魚飼育 一覧へ戻る