品評会メイン会場へ戻る

第1回 コイパーク(KP)品評会 水槽編 結果発表


第1回 コイパーク(KP)品評会 水槽編を開始いたします〜。”品評会へのまじめなご意見募集”欄にもありましたが、水槽飼育も応援しているサイトでありながら、水槽飼育だけの品評会(発表会ですね)がなかったのもおかしなものです。なので、早速、はじめることにしました〜。


水槽鯉のすばらしさを大いにアピールしましょう!!

入賞鯉さんたちです。


人気鯉さん賞 1
人気鯉さん賞1-1 人気鯉さん賞1-2 人気鯉さん賞1-3  
No15 銀鱗紅白 投稿者 GOOD−BYE−DISCUSさん

12cmの超チビ鯉、あまりの可愛さに、ぱっと見た瞬間、決めました。
このまま、水槽で締め飼いするか、池で大きくするか、真剣に悩みます。


管理人より
人気投票第一位を獲得〜。銀鱗もピカピカ綺麗な鯉です。顔も愛嬌がありますよね。人気があるのもうなずける気がします。おめでとうございます。


人気鯉さん賞 2
人気鯉さん賞2-1 人気鯉さん賞2-2 人気鯉さん賞2-3  
No5 紅白 投稿者 変わりものさん

参加することに意義があると言うことでとりあえず1本。
近藤養魚場産紅白当歳約30センチ。昨秋ネットオークションにて購入。現在水槽にて飼育中。


管理人より
人気投票第二位を獲得〜。側面の変化もあって、鼻つきもかわいらしいですね。横から見ても上から見ても楽しめそうです。一粒で2度おいしい!?紅もなめらかですね。
おめでとうございます。


側美鯉さん賞
側美鯉さん賞1 側美鯉さん賞2 側美鯉さん賞3  
No9 紅白 投稿者 ヴィオラさん

この鯉は空人さん御用足し(笑)の土屋観賞魚さんで購入しました。価格は1000円。
池用に買ったのですが、横から見た時の美しさに惚れて、水槽鯉さんになりました。お気に入りの紅白です。


管理人より
側面のラインが美しいです。顔から尾っぽにかけてのラインが綺麗ですよね。模様も面白いです。水槽にはぴったりなタイプな鯉さんだと思います。
おめでとうございます。


かわいい鯉さん賞
かわいい鯉さん賞1 かわいい鯉さん賞2 かわいい鯉さん賞3  
No4 輝黒竜 投稿者 空人さん

輝黒竜です。一昨年ネットで購入しました。22cm位。
墨はあまり浮いてませんが、目の周りがパンダみたいでユニークでしょ。
豪快さではなくどちらかというと清潔感がウリです。どうぞよろしこ。


管理人より
かわいい〜。POPなイラストみたいです。表情のある鯉さんです。パンダな感じが可愛さをさらにパワーアップ。こんな鯉にクレクレダンスされたら、どんどん餌をあげちゃいそう。
おめでとうございます。


TOTO賞
TOTO賞1 TOTO賞2 TOTO賞3  
No7 ヒレ長鯉 投稿者 しろさん

この鯉は、熱帯魚屋さんで僕が始めて買った鯉さんです。


管理人より
なかなか普通の鯉やさんでは見ることができない、ヒレ長鯉が見られて、とってもうれしいです。優美な鯉なのに、一枚目の写真はインパクトがあっておもしろーい。2枚目がほんと、ヒレがファーと開いている様子が綺麗に写っています。楽しめました。
おめでとうございます。


第一回水槽編エントリー鯉さんたち

品評会メイン会場へもどる。